ブログ

オリーブでのリハビリをご紹介します!

今回は、私がオリーブで行っているリハビリの紹介をさせて頂きます。

 

デイサービスオリーブでは、要支援者要介護者の方に、

 

理学療法士による1対1の個別機能訓練を行い、痛みの緩和や、身体機能の向上を目指し、日々の生活を前向きに、健康で楽しく笑顔で過ごす事が出来るデイサービスを目指しています!

 

 

肩・腰・膝・足首痛、疾患後の、日々の痛み、辛いですよね!

 

オリーブでは様々な機器を使い、痛みの緩和を行い、尚且つ、下肢の筋力向上を目指し、日々の生活を楽しく過していただく為、利用者様に合った個別のリハビリをおこなっております。  それでは、機器の紹介をさせて頂きます。

 

 

 

オリーブデイサービスの一番の特徴は、リハビリ専用のお部屋をご用意しています。

画像7

 

専用のお部屋にて個別に施術を行います。

 

 

 

痛みの緩和機器 SSP治療器

IMG_1773

低周波通電を圧痛点に電極を配置し、血流の改善による発痛物質の除去し、筋肉のコリをほぐし、痛みを和らげる作用があります!

主に、背中の痛みや肩こり 腰痛 下肢の痛みなどに効果があります。

 

 

 

 

痛みの緩和機器 マイクロ波治療器

img_12

 

電磁波の一種であり極超短波ともよばれています

数ある物理療法・温熱療法の中でも深達性が高くより深い所の痛みに有効です。諸説ありますが、ホットパックは約1㎝程度、といわれています。

主に、腰痛 膝痛 肩痛など深部痛の緩和に効果があります!

 

 

 

オリーブデイサービスでの一押しの機器をご紹介します!

寝ているだけで、全身のマッサージを水圧で行い、

OG技研 水圧マッサージ器 クワトロマーノ HS-30 です!

画像3

水圧による全身マッサージは今までに感じたことのないリラックス効果が認められます。様々な医療施設で使用される水圧マッサージ器であり、国内外にて高い評価を受けています。

ぜひ お試ししてほしい機器の一つです!

IMG_2584

利用者様の希望を聞きながら、機能訓練、ほぐし、運動療法、ストレッチ、物理療法などを施します。

 

 

デイサービスセンターオリーブでは、日々の生活を生き生きと過ごしたいただける様、行事やレクリエーション、リハビリに力を入れております!

 

 

デイサービスのお試しのご利用は、無料にて行っております。お気軽にご連絡・ご相談ください!

℡ 059-340-5001