ブログ

介護センターオリーブ移動支援

IMG_0186介護センターオリーブでは、障害福祉サービスの事業も行っています。

毎週土曜日に“移動支援”をご利用のみほさん。

移動支援とは、四日市の事業で、障害のある方々の余暇を支援するサービスです。ヘルパーステーションオリーブのヘルパーと一緒に、ウォーキングをしたり、体を動かしたり、ダイエットにはげんでいるみほさんです。

 

 

 

IMG_0192

毎月1回、バスに乗ってお出かけもします。毎週頑張って運動しているんですもん、自分へのご褒美ですよね。

 

今回はカラオケに行き、ランチタイムは素敵なカフェでお食事です。

 

 

IMG_0191壁にかざってあるおしゃれなグッズ。

照明も すてき・・・

 

 

 

 

IMG_0190

 

でもやっぱりごちそうに目がない、みほさんとヘルパーなのでした。

 

 

 

介護センターオリーブのホームページはこちらオリーブホームページ

 

 

介護センターオリーブ#有料老人ホーム#四日市#終身介護#

 

介護センターオリーブ の お客様

介護センターオリーブは、住宅地の中にありながら裏には山があり、
たまに珍しいお客様がやってきます。

先日は、親子のお猿さんが・・・。

デイサービスセンターに来ている皆さんも
有料老人ホームの皆さんも
野生のお猿さんを一目見ようと、窓から顔を出していました

似顔絵

介護センターオリーブでは利用者様のお誕生日

手書きの似顔絵をプレゼントさせていただいています。

「これ、わたし?」なんて言いながら、

皆さん一斉ににっこりしていただけます。

どうですか?みなさん似てますか???

IMG_1187 IMG_1186 IMG_1083 IMG_1081 IMG_1080

三重県四日市 リーズナブル

心のこもった看取りケア

介護センターオリーブ

有料老人ホームオリーブ

訪問看護ステーションオリーブ

デイサービスセンターオリーブ

 

介護センターオリーブ防災訓練

オリーブの木に水消火器で放水
オリーブの木に水消火器で放水

3月28日、介護センターオリーブの防災訓練がありました。

有料老人ホームオリーブにご入居の皆様と、デイサービスセンターオリーブをご利用の皆様も参加いただきました。

 

 

 

防災のプロの指導の下消火訓練
防災のプロの指導の下、消火訓練

有料老人ホーム・訪問看護・デイサービス・ケアマネージャーなど、介護センターオリーブのスタッフ総出です。

緊急時に皆様が安全に避難して頂けるよう、真剣に訓練に取り組みました。

 

 

 

IMG_0143
代表も放水訓練頑張りました

こんにちは、代表の石原です。(お尻を向けて失礼します)

介護センターオリーブは、代表の石原・副施設長の稲垣、ともに看護師とケアマネージャーの資格を持ち、現役で看護業務に携わります。

常に現場に立ち、ケアマネージメントの視点を生かしながら、お一人お一人に合わせた最適なケアをさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログを開設しました

このたび介護センター オリーブのスタッフブログを開設いたしました。

1 / 11