ブログ

🎋七夕会🎋

 

7月7日は七夕会をデイサービスセンターオリーブで行いました✨

少し前から皆さんと七夕会に向けて笹の飾りや短冊作りを行ってきました😊

飾り作りをしながら七夕の音楽を流していると🎵

『子供と一緒に作ったり、歌ったりしたの思い出すわ~😃』と昔のお話も

楽しそうに教えてくださるご利用者様もみえました。

七夕2 七夕3
七夕5 七夕4

七夕会当日は行事食を召し上がっていただきました✨

七夕そうめん🎋・ちらし寿司🍣・すいか🍉

おやつには七夕ゼリーを提供させていただきました😋

皆様に大変好評で『見た目も涼しげで美味しいよ😊』と喜んでいただけました。

七夕14 七夕12 七夕27
七夕23 七夕25 七夕26

七夕会でのアクティビティは天の川ボールバレーです🏀🥎🏐

皆さん天の川の上を上手にボールを転がしてみてください😁

これが結構難しいのですが、みなさん協力してボールを落とさないように

転がしてくれました🙋‍♂️🙋‍♀️

大変盛り上がりましたよ~✨✨✨

七夕16 七夕15
七夕18 七夕17

最後は笹の前で記念撮影です👌

とっても素敵な七夕会になりました😊✨

七夕37 七夕31 七夕34
七夕33 七夕32 七夕9
1 / 11